EarlGray

<< 麻糸編みのピンクッション | main | 白糸モノグラム刺繍とイベントのお知らせ >>
京都・まつお園芸のローズガーデン
  
    薔薇を見に出かけてきました。
    雨上がりの涼しい空気の中、
    薔薇の甘やかな香りがいっぱいに漂っていました。

出かけたのは京都市西京区にある「まつお園芸」。
750品種6000株もの薔薇があるというから驚きです。
園内のローズガーデンは可愛らしく作られていて
咲き乱れる薔薇・薔薇・薔薇に、
時間を忘れてしまうくらいでした。



園内には雑貨ショップや、お食事&喫茶のできるログハウスもあり、
ゆっくりと楽しんできました。
実は今日は義母のお供(運転手・・笑)でのお出かけ。
義母の友人2人も一緒に、
ご年配の、でも気持ちの若い女性陣をお連れして、
絶えないお喋りにたくさん笑った1日でした。


薔薇といえば、先日の記事で製作途中だった薔薇モチーフの入った
リネンテープも完成。
無事に棚に取り付けました。
このテープの裏側は薄型のライト。
ベッドサイドにあるので、寝る前に読書や編み物をするのに便利です。
手仕事には間接照明ではやや明るさが足りず・・。
このテープで、直接目に光が入らず、手元だけが明るくなるので
便利になりました。
カレの寝息を聞きながら、ちょっとだけ夜更かし・・を目論んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 京都 | 22:07 | comments(7) | - | pookmark |
コメント
こんばんわ 綺麗なバラですね 毎日降ったり止んだりと 体のバランスを崩す季節になりました そんな合間にきれいな目の保養をさせていただきました 以前嵐山のバラの喫茶店に行った事を思い出しました  リネンのテープステキなのが出来ましたね お部屋に手作りのものがあると 何故かホッとしますね 又すてきな作品みせて下さい
| ちびレティ | 2008/06/05 8:34 PM |
こんばんは。2回目のコメントです。
その後、封印していたステッチを夜な夜な頑張っていますが、なかなか進みません〜
バラ素敵ですね。ここ主人の実家の近くだと思います。以前話題になっていた、ごま屋さんも。。
帰省するといつも足を運んでいますし、義母から送られて来ます。
夏にまた帰省するので、どこかayaさんお勧めのお店教えていただけますか?
いつも実家巡りで終わってしまうので。
我が家の近くにもバラ園があるのですが、圧巻ですよね!でも難点がこれだけ集まると強烈なニオイ。。。
癒されますけどね!また遊びに来ます。
| のんのん | 2008/06/05 11:05 PM |
ayaさんのブログを読むと、毎回まず「は〜素敵〜」とため息をつき、そして作製されたものを見て「欲しい...」とつぶやいてしまいます。
ピンクッションは今一番欲しい形なのでまたツボにはまってしまいました。リネンテープ、もちろん計算して刺しているからきれいに真ん中にデザインがくるんですよね?私は後から布をステッチにあわせて切っているので、細かい作業に関心してしまいます。
| stabilopen | 2008/06/06 1:21 AM |
EarlGray様

件名:はじめましてアドバタフライ事務局です!

※失礼ながら、他に手段がないため、コメント欄を利用してコンタクトさせていただきます


こちら、ブログ広告のアドバタフライ事務局 担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い媒体としてセールスし、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログの一部にアドバタフライ用広告スペースを設置していただくことで、
アドバタフライからあなたのブログへ広告が配信されます。
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、アドバタフライから
あなたのもとへ事前に掲載オファーが入ります。

ただいま、7月に映画に関する広告配信(動画)を予定しておりますため、
「映画」について書き込みをされているブログを探しております。
あなたのブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、コンタクト
させていただきました。
詳しくは下記URLをご覧の上、ブログ登録いただければと存じます。
なおご登録いただける場合は、「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告
スペースを選択してください。(それ以外ですと、動画が配信されません)
登録は無料です。費用はかかりません。
この機会に、是非よろしくお願い申し上げます。


アドバタフライ事務局 真弓
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/

| アドバタフライ事務局 真弓と申します。 | 2008/06/06 7:42 PM |
★ちびレティさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
今朝は久しぶりの青空です!
嵐山のバラの喫茶店・・・どこだろう・・・
バラの香りって大好きです。

最近はなかなか自分のものをステッチする時間がとれないので、今回久々でした!
本当はカーテンベルトとか、ステッチで作ってみたいんですけど〜。
徐々に家中にステッチのものを増やしていきたいです・・。
| aya | 2008/06/07 8:15 AM |
★のんのんさんへ

ステッチ、時間がかかりますよね。
完成を目指さず、刺している時間を楽しもう・・って、いつも思うようにしています。
まつお園芸、ご主人の実家の近くなんですね!
ということは美味しい筍も手にはいる・・?
野菜の直売所がたくさんあって、帰り道はお野菜も買って帰りました。
お勧めの場所・・・例えばどんな店がお知りになりたいのでしょう?
私も意外に行動範囲が狭いのですが(汗)
心がけてブログで紹介していきますね!
| aya | 2008/06/07 8:21 AM |
★stabilopenさんへ

このピンクッションはかなり前に作ったものなんですが愛用しています。
ピンクッションって幾つあっても、また作りたくなっちゃいます。
布の大きさと、ステッチのバランスを決めるの・・・本当に難しいですよね。
とりあえず、生地の中央を決めたら
図案の中心から刺していくんですが・・。
図案も真中の文字だけ決めていて、出来上がりを見ながら他のモチーフは足していったんですよ(意外と思いつき!)。
今月末にはまたイベントがあるので
作品づくりに戻らなくちゃ、です!

| aya | 2008/06/07 8:35 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode