EarlGray

<< ダックワーズとお弁当バッグ | main | 黒糖とココアのケーキ >>
Rollo京都店
          
      
    大好きなアンティークボタンのショップ、
    神戸のRolloが昨年10月に京都にもオープン。
    神戸店よりこじんまりとした店内だけれど、素敵な雰囲気はそのままです。 

古い町家をとても素敵に改装したビルの2階。
出かけたのは夜で、しかも携帯画像なのでピンボケで申し訳ないですが
階段を上がるとき、ドキドキするような気持ちになりました。
お向かいにはchoronik、
この界隈には古いもの、味のある雑貨を置いたショップも多くて
京都の街歩きがますます楽しくなりそうです。
     

この日、購入したのはHPでも見ていいなぁ・・と思っていた
ピューターのイニシャルチャーム。
さっそくペンダントにして着けています。
        

探していたアンティーク資材も手に入ったのでステッチ小物も作成中。
楽しんで針を動かしています。
    
19日には委託ショップの*unさんが参加されるイベントTrefle Cafeがあります。
残念ながらショップunは、先月末にクローズドとなったので
(形態を変えて営業されるかどうかはまだ未定のようです)
作品をお預けするのはこのイベントが最後になります。
お近くの方、よろしければイベントに足を運んでみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 
| 京都 | 21:05 | comments(10) | - | pookmark |
コメント
こんにちは。^^

「Rollo」さん!今春関西に行けたら寄ろうとチェックしてました。
ステキなペンダントですね〜!

昨年も葵祭りの頃に出かけましたが、
京都は行きたいところ、食べたいもの目白押し。笑

「恵文社」さんに、「LINNET」さん、糸屋さん・・・
あぁ、考えただけでソワソワです〜。^^
| une cerise | 2009/01/18 12:57 PM |
★une ceriseさんへ

ぜひぜひ京都へお越しの際は行ってみてください!
神戸店ほどの品数はないんですけど、
雰囲気は十分味わえます。
このペンダントにしたチャームも、存在感があって一目で気に入りました♪
LINETTや糸のお店、みすや針・・・ぜ〜んぶこの界隈です。

京都に住んではいるけれど、意外に自分の街を知らなくて
他府県から京都にいらっしゃった方のブログを見て
ほ〜って驚いたり発見したりすることもよくあります。
京都情報、またお知らせできるようキョロキョロしながら
街を巡ってみますね!
| aya | 2009/01/19 12:08 AM |
遅れましたが(汗)
明けましておめでとうございます♪

そうそう、噂では聞いていたのですが
Rolloさん京都店できたのですね!
しばらく手仕事をお休みしていたので、
うずうずしているところ。
Rolloさんにも行きたいけれど、帰り道にはちょっと歩かなければならず(神戸店が)、
Mon Magasinの方が近いので時折寄り道させてもらってます。

今年も宜しくお願いします!

| さわぼぅ | 2009/01/19 12:42 PM |
ayaさ〜ん!遅くなりましたが今年もどうぞよろしく^^
Rolloさんが京都に。。。
また是非デートしましょう♪
来月あたりどうでしょう??
この前はイベントに伺えなかったので、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます!
ではまだまだ寒いので体に気を付けてくださいね。

| yukko | 2009/01/19 9:51 PM |
ayaさん、こんばんは
遅いご挨拶ごめんなさい
今年も仲良くさせてくださいね*
渋めの色がステキなピューターのイニシャルチャーム!
すごく私このみ(でも....もらえない)涙
今年も私をドキュンとするステキな作品いっぱい見せてね
| leon | 2009/01/20 11:44 PM |
★さわぼぅさんへ

昨年末はお忙しかったのでしょうね。
今年もたくさん、お話できるといいですね!
どうぞよろしくお願いします。

Mon Magasin、フランスへの買い付けから戻られて
今、アンティークがいっぱい出てますね〜。
先日ネットショップでポチっとお買い物しました♪
| aya | 2009/01/21 12:39 PM |
★yukkoさんへ

あぁ、yukkoさん、私もお会いしたいです〜〜。
来月・・実は神戸にも横浜にも行く予定があって、
(優雅に聞こえるけど、あんまり自由時間がないの!)
でもぜひとも時間を作ってお会いしたいです。
できればyukkoさんが「ふっくら」している間に
会いたいなぁ・・・笑。
またメールしますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| aya | 2009/01/21 12:42 PM |
★leonさんへ

ブログももうすぐ3周年。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

このピューターのチャーム、渋くてかっこいいでしょ〜。
最近、毎日着けてます。
こういうの、レオンちゃんの首元につけても素敵だろうな・・。
今年も元気で、たくさんきれいなものや感動できることに触れて過ごせるといいですね!
| aya | 2009/01/21 12:46 PM |
さっそく ありがとうございます 近いうち本買いにいきます すてきなチャームですね 首に付けてもいいし。。。私ならかばんの蓋にりぼんを付け重りの代わりにするかも 近頃 りぼんとか ビーズとか ボタンとかを合わせて レティの飾りを縫い お揃いでお散歩のかばんを作り遊んでます aya さんの次の作品はどんなのかな たのしみです  針を持つのは楽しいですね  流し台の前に立つのも好きです (ちなみに 見えないでしょうけど 保存食作るのがすきです) でわまた ありがとうございます  
| ちびレティ | 2009/01/21 11:21 PM |
★ちびレティさんへ

バッグのフタに・・・いいアイデアですね!
ちょっと渋い感じが気に入っています。
また作品にも使えるといいなぁ・・。

保存食作り、素敵ですね。
今なら大根干したり、ジャムを作って瓶詰めするのも楽しいですよね!
妹は梅干漬けたりらっきょうを漬けたりするのが得意で、
私はもらってばかりです。
たかこさんのお菓子本、本当に失敗なく作れるレシピばかりなので重宝すると思います。
ぜひ美味しいおやつ、作ってくださいね。
| aya | 2009/01/22 5:14 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode