EarlGray

<< 黒糖とココアのケーキ | main | 小人のファスナーポーチ  >>
京都の素敵なショップ「casier」
    
      
    ドアを開けると空気感が違いました。
    置かれているモノたちひとつひとつがひっそりと息を静めて、
    でも、ひとつひとつに存在感があって。

看板もなく、危うく通り過ぎてしまうところでした。
重厚な木のドアを、勇気を出してエイ、と開けてみたら
それはそれは可愛い笑顔の店主さんが迎えてくださいました。
こじんまりとしたお店の中には、アスティエの食器、
アンティークのものたち、プレゼントにしたい美しい石鹸、
存在感のあるバッグなどもありました。

  
ひとつひとつ、選び抜かれてそこにある・・・そんな雰囲気です。
置かれた物たちの気配に圧倒されていたら、
いいタイミングで声をかけてくださった店主さんがまたとても可愛らしい方で
友人との待ち合わせがなかったら、もっとゆっくりお話したいくらいでした。
お店は高辻通りに面してます。HPはコチラ
京都にいらしたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    
さて、そのあとの友人との待ち合わせ、お目当てはこのそば粉のガレットでした。
チーズやハムの塩味と、ガレット生地の相性が良くて美味しかったです。
食べて喋って笑って、元気が出た帰り道は寒さも気にならず・・。
ステッチのほうも今までと違った雰囲気のものを、刺し溜めています。
またご紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 京都 | 09:27 | comments(6) | - | pookmark |
コメント
わー! 待ってました、京都案内。^^
このドア!!  開けたい。笑

ところがですね、楽しみにしてた関西でのイベント、外れちゃって・・
昨日からチョット o( _ _ )oショボーン

デモ、行く気は満々なので。^^
桜の頃がいいかな? ・・よくないかな??
祇園祭りも一度行きたいけど、「京都の夏」に耐えられるかが非常に不安。。


>今までと違った雰囲気
のステッチも気になります。

また、更新楽しみに待ってますネ。
あ、無理のない範囲で。^^
| une cerise | 2009/01/27 5:58 PM |
★une ceriseさんへ

ぜひ、このドア開けに来てください!
京都の夏は本当にキツいです。
たくさんお店を回るには本当に辛い季節・・
でも、祇園祭は梅雨明け、夏の始まり、の時期でもあるので
本格的な暑さはまだこれから、という時期です。
いいタイミングを見つけられるといいですね♪

「今までと違った雰囲気のステッチ」、自分ではそう思ってるんですけど、どうかな?
(そう思ってるのに、人にはayaさんらしい〜と言われるの・・笑)
まだ仕立ててないんですけど、またご紹介しますね。




| aya | 2009/01/28 8:48 AM |
素敵なお店です♪
京都は細い通りを歩いていると
思いがけず趣のあるお店に出会えたりしますね。

厳選された、お気に入りのものに囲まれて暮らす、
それって幸せなことですよね〜
| yumiko | 2009/01/28 10:50 AM |
とってもステキなお店
チャコもこんなお店行ってみたいな〜
食器もかわいいですね

ayaさんのステッチも気になるな〜><
| チャコ | 2009/01/29 9:13 PM |
★yumikoさんへ

こんにちは、yumikoさん。
「思いがけず」出会えるお店や
こんなところに?という場所に見つけたお店、
宝探しのようで楽しいですよね。
ドアの外と内側では全く空気感が違っていて
置いているお品も店主さんのこだわりが貫かれている感じでした。
先週末は雅姫さんがお見えになったそうですよ〜。

| aya | 2009/01/30 10:33 AM |
★チャコさんへ

素敵なお店でしょ?
京都は最近、小さくても「素敵」が詰まったお店が
たくさんできていて、歩くのが楽しくなってきました。
このアスティエの食器はお高いのでなかなか手に入れられそうにないけれど、とっても雰囲気のある憧れの食器です。

ステッチ、またアップしますね。
| aya | 2009/01/30 10:34 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode