EarlGray

<< ネットショップ、オープンします  | main | イングリッシュマフィンと新しいカメラ >>
Photoback「LIFE」と「かもがわカフェ」
    
      
    ネット上で自分で写真をレイアウトしながら
    オリジナルの写真集を作れるPhotoback。
    新しくA5サイズの「LIFE」というサービスができたので
    作ってみました。

今まではCDサイズのコンパクトなものでしたが、
A5サイズとなると存在感があります。
しかも、ページ数も選べる、文字もたくさん入る、
レイアウトの幅もかなり広がって、
アップロードした写真をあれこれレイアウトするのが楽しい作業でした。
         

今回はステッチ、パン、お菓子・・・今までの写真を全部まとめて
「EarlGray」と名づけた1冊に。
HPのほうでも紹介したのでお気づきの方もいらっしゃるでしょうか。
このブログのサイドバーの一番上に貼り付けています。
よかったらご覧になってみてくださいね。

  
先日、お気に入りの「かもがわカフェ」でゆっくりランチをしてきました。
階段を上がると中は広々、とても落ち着く空間です。
この日はお天気が良く、涼しい風が吹いていて
開け放された窓際の席に座って心地よい時間を過ごしてきました。
  

このカフェの下には「STOCK ROOM」という、アンティーク家具と生活雑貨のお店。
ここもまた、素敵なお店です。
    

お店のある荒神口界隈は、可愛いパン屋さん「hohoemi」もあるし、
鴨川公園でゆっくり過ごすのも気持ちがいい。
京都に来られたら立ち寄って欲しいエリアです。
   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 京都 | 10:19 | comments(8) | - | pookmark |
コメント
えぇ、えぇ! 勿論気づいてますとも!
今回もステキだー なんてうっとりしてましたもの!(仕事中にもかかわらず・・笑)

京都もかなり変わりましたよねぇ(遠い目)
好きだったお店がなくなってしまったりも
あるけど、良さげなお店も増えたりして
それそれで嬉しい限り。
近くて遠い京都、あんなに毎日通っていたのに、その時には気づかなかったものを、
今気づいたりして、年月って素晴らしい。
久しぶりの友人を誘ってみようか、
だんなとデートするか・・ 悩むところです。
(どっちも楽しいしなー)

| さわぼぅ | 2009/06/04 11:39 AM |
おはようございます〜♪
フォトブック、素敵ですね!
版が大きくなって、雑誌みたい。
ayaさんの作品だと本当の雑誌のように見えるところがまたすごいです!!

ところで、京都…。いいですね〜。
今度はこういうカフェでまったりゆっくりしたいものです。
子ども(特にうちの下の歴女)は今度は、醍醐寺だとか銀閣寺だとか言ってますけど…(^^;;。
パリもそうだけど、文化の土台がきっちりしっかりしているから、新しい文化もよい方向でうまく根付いていくように思います。
いいなぁ〜京都、行きたいなぁ。
| マリ竹 | 2009/06/05 9:24 AM |
ayaさん こんにちは♪

Photbackステキですね。ayaさんの魅力いっぱいです!

かもがわカフェにも行ってみたいなぁ… 私が京都に居た頃も、学生の街だった京都はオシャレな店いっぱいありました。今でもあるのかな? かもがわカフェの地図を見ていたら、高校の休講の時に河原町通を自転車で下って行って、SIZUYAでSIZUYAパフェを食べたり、INOBUNで雑貨を買ったり、ノムラテーラーで布を探したりしていた事を思い出しました。

ayaさ〜ん ワークショップに参加できる事になりました\(^o^)/
お会いできるのが嬉しくって嬉しくって…
会社を早退して飛んでいきますね〜
| aya♪ | 2009/06/05 1:35 PM |
★さわぼぅさんへ

私も一度京都を離れるまではその良さって
あまりわかりませんでした。
自分の興味や年齢によっても
心惹かれるポイントって変わってきますよね。
京都らしい、路地奥や古い建物を利用したお店やカフェも増えてます。
久しぶりにまるきのパンを買いにいらっしゃいませんか?
| aya | 2009/06/05 9:08 PM |
★マリ竹さんへ

先回の京都は大忙しだったから(笑)
今度はぜひまったりとカフェでお茶しましょう!
(お嬢ちゃんご一緒の場合は銀閣寺のすぐそばに、ユキパリスさんの私設美術館もありますよ〜)

最近の京都は、古いものを残しつつ、新しいお店を・・という所が多くて、
町家再生の様子もよく見かけるようになってきました。
今、インフルエンザの影響で修学旅行が減り、
たいへんだというお店も多いのです。
早くたくさんの方にまた京都を訪れてもらえるように
願ってます。
| aya | 2009/06/05 9:27 PM |
★aya♪さんへ

きゃ〜、嬉しい!
ご一緒にワークショップ、楽しみましょうね。

SIZUYA、INOBUN、ノムラテーラー、今でもよく行きます!
新しいお店もワクワクするけれど、
懐かしいお店が姿を変えずに残っていてくれるのも
嬉しいものですよね♪
| aya | 2009/06/05 9:35 PM |
毎回毎回ほんっとにため息がでるほど
素敵な写真集ですよね・・・
手に取って眺めてみたいものです・・・・。

ワークショップ、行かれる方がうらやましいです(ToT)

ぜひぜひ様子をアップしてくださいね。
楽しみにしています〜。
| ハナゾ | 2009/06/06 7:43 AM |
★ハナゾさんへ

こんばんは、ハナゾさん。
今度の「LIFE」というシリーズのPhoto back、
本に帯まで付いていて本格的なんです。
届いたとき、感動でしたよ〜。

イベントって、今まで上手に写真を撮れたことがないんです・・・(泣)。
たぶん、緊張やなにかで舞い上がってしまうからなんでしょうね。
でも今度のワークショップは、様子をお伝えできるよう、
頑張って撮影してきますね!
| aya | 2009/06/06 7:35 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode