EarlGray

<< SHOP終了しました | main | 今年の終わりに >>
抹茶チーズケーキ


    来客があるので焼いた抹茶のチーズケーキ。
    ケーキを焼いたのはちょっと久しぶり。

この抹茶チーズケーキはたかこさんレシピですが
ホワイトチョコがたっぷり入っているので
口に入れると時間差でホワイトチョコの風味がふわっと追いかけてきます。
焼きたては大きく膨らんで、
プリンのようにふるふると柔らかく揺れているのですが
荒熱がとれる頃にはケーキがしぼみ、
冷蔵庫で冷やすと、まったり濃厚なケーキになります。
たっぷりの紅茶と一緒に、小さめにカットして少しずついただいています。

    

さて、SHOPでお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
今日までにすべての方々への発送を終えました。
到着しました、というメールも届き、嬉しく読ませていただいています。
コサージュ作り、ぜひ楽しんでくださいね。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| お菓子 | 23:19 | comments(8) | - | pookmark |
コメント
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
先ほど、コサージュキットが届きました。
とってもセンスの良いラッピングに感激して、丁寧なレシピにまた感動です。
作るのが楽しみです&#9835;

私もソーイングやクロスステッチやお菓子作りが好きなので、ayaさんのプロ級のお菓子やハンドメイドの作品をブログで拝見するのがいつも楽しみです。

「素敵な作品を手にとってみたいな、ワークショップに参加したいな」と思うのですが遠いので無理なのです・・。
ayaさんのネットショップで販売してくれたら嬉しいです♪
なんて、図々しく・・。

これからも素敵な作品作り、続けて下さいね。
楽しみにしています。
| fumi | 2011/12/15 3:56 PM |
★fumiさんへ

こんにちは、fumiさん。
初コメント、そして今回のお買い上げ、
本当にありがとうございます。
キットは、ブログのコメントで「キット販売されたらいいのにな」とご意見いただいたことがきっかけで実現しました。
作品づくりに使える時間が限られていて
今は年に1回ペースのネットショップですが
fumiさんにご要望いただいたように
ネットショップの回数を増やすのを来年の目標にしてみようかな・・・なんて、
今、真剣に考えています。

素敵なコサージュが完成しますように。
私も、いただいたお声を励みに頑張ります♪
| aya | 2011/12/16 7:49 AM |
ayaさん、こんばんは♪
連絡が遅くなって、申し訳ありません(汗)
無事に届いて、今日1個は完成させました。
グレー地の方ですが、ところどころにシルバーのビーズを花びら際に縫いつけてみました!

今日のブログに画像もアップしたので(ちょっとわかりにくいですが)、お時間あればご覧下さいね。

それにしても、あんなに渋いブラックウォッチ地をよく見つけられましたね〜。
途中まで作ったまま、何か手を加えるかどうか現在思案しています。
また完成させたら、ブログにアップしておきますね。

今年は京都に行けず残念ですが、また必ずお会いしましょう♪楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいね!
| マリ竹 | 2011/12/22 9:42 PM |
★マリ竹さんへ

見ました、朝露のようなビーズを散らしたコサージュ。
とっても素敵ですね♪
自由にアレンジしてもらえるようにと、
できるだけシンプルなキットにして良かったです。

ブラックウォッチのコサージュは、
着物の帯に付けてくださっている写真もいただきました。
いろんなアレンジ、いろんな使い方があるんですね、
感激の嵐です。

またいつか京都でお会いできますように♪
| aya | 2011/12/24 8:58 AM |
うわぁ〜おいしそうな抹茶チーズケーキ
温かい紅茶とあいそうですねっっ
ステキなクリスマスを〜

| チャコ | 2011/12/25 12:05 AM |
★チャコさんへ

このチーズケーキはしっかり濃厚です♪
濃厚タイプはちょっと苦手なんですが、
これは美味しくいただけましたよ〜。
年末、ちょっと忙しいけれど
焼きたいお菓子はいっぱい・・・
チャコさんも楽しい年末年始を!
| aya | 2011/12/26 11:59 PM |
トラコミュからきました♪
抹茶のチーズケーキ、ホワイトチョコとの
香りと味のコラボ、いいですね♪
抹茶好きなのでとってもツボです♪
応援ぽちぽち
| ほほえみくま | 2012/01/08 5:27 AM |
★ほほえみくまさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
バター不足で、最近はお菓子作りを控えているんですが
たまにこんな濃厚なお菓子を食べたくなります。
抹茶味、私も大好きです!
| aya | 2012/01/10 2:35 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode