EarlGray

<< ピルケース納品しました | main | ピルケース販売のお知らせです >>
米粉のコーヒーシフォンケーキ


    昨秋の新米で作ったという米粉をもらったので
    シフォンケーキを焼いてみました。

 
日曜日の昼食後、「なにか甘いものが欲しいなぁ」とカレがつぶやいたので
刺繍の手を止めて、ケーキを焼くことにしました。
「ちょっと待っててね」と焼いたケーキ、
お茶を淹れて午後のおやつタイムに間に合いました。
オーブンから取り出して、勢い良く膨らんだ生地を見ると
思わず「どや顔」に(笑)。
       

14cmの型で焼いたシフォンケーキは
カットするとちょっとしたオヤツにちょうど良い手頃な1切サイズ。
キメ細かく、しっとりと焼きあがりました。

    

図案のデザイン作りが早く済んで、余裕でいた刺繍仕事は
いざ仕立ててみたらどこかピンとこなくて
締め切り迫った今になって、生地を変えたり、若干の変更を加えたり
カレンダーと睨めっこで慌てています。
「ピンとこない」状態のときは頭の中の混乱がそのまま作業台の混乱へと表れて
生地や糸を散乱させて口数少なくなる私を見て
「またか」とカレも思っているみたい。
今日、窓の外は吹雪。 私の作業台の上は大嵐(笑)。
せっかく淹れたのに作業に夢中になってしまい、
すっかり冷たくなったコーヒーを温め直して、また頑張ります。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| お菓子 | 15:51 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/10/16 2:24 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode