EarlGray

<< スカラップのがま口ポーチ | main | モノトーンのスクエアポーチ >>
カップで焼くコーヒーシフォンケーキ


        カップで焼いたコーヒーシフォンケーキ。
    食べやすくて気取らないおやつにぴったり。

時間をかけて刺繍をして、仕立ててみたらイマイチだった・・・
試作がボツになると、がっくり力が抜けたり、ヤケを起こして暴れたくなったりします。
だけど暴れるのも大人気ないので、気を取り直して朝からシフォンケーキを焼きました。

    

このカップ入りシフォンのアイデアは、たかこさんのレシピ本から。
紙カップ100個セットを買ったから、しばらくおやつも友達へのプレゼントも
カップシフォンになりそう(笑)。
切れ込みが入ってするすると手で破けるカップなので、
カットするためのナイフも、食べるときのフォークもいらない気軽さが嬉しいです。

   

さて、甘いもので元気を取り戻したら、また次の制作に。
いや、コーヒーを淹れ直して、も1個食べてからにしようかな。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| お菓子 | 10:45 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
こんばんは、Cercle yukariです(o^^o)
昨日は、来てくれてありがとうね!!顔見れておしゃべりも出来て嬉しかったよ( &#9825;&#7447;&#9825; )
手づくりクッキーめっちゃ可愛くて美味しくて、ayaさんステキー( &#9825;&#7447;&#9825; )メッセージカードも、ほっこり心が暖かくなりました(o^^o)
イベント制作頑張ってね!!応援してます(o^^o)
| yukari | 2012/11/10 8:57 PM |
★yukariさん

みやこメッセ、伺って良かったです♪
ブログで見たときから欲しい!と思っていた
あのノートとポーチ、デスクの上に飾ってます。
作品を作るとき、手間も時間も惜しまないで作ろう、と
見るたび決意新たになります。

お疲れさま、ゆっくり休んでね。
私も今年ラストのイベント向けて頑張ります〜♪
| aya | 2012/11/11 10:50 AM |
美味しそうな、カップケーキ!

イベントの作品も、出来上がっていますねぇ〜。
拝見するのが、楽しみです。

私も、失敗を重ねながら頑張っています(^^;

残り少なくなりましたが、頑張りましょう!

ayaさんの素敵な作品&お会いできることを楽しみにしています。
| an-house | 2012/11/12 8:42 AM |
★an-houseさんへ

イベント初日、またご一緒できるのが楽しみです♪
つい先ほど、シャネルボタンのポーチが完成したので
明日にでも撮影してブログにアップしようと思います。

納品期日まであっという間ですよね。
私もカレンダーと睨めっこしながら頑張ります!
| aya | 2012/11/12 10:36 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode