EarlGray

<< 暑中お見舞い申し上げます | main | クロスステッチのカゴバッグ >>
中村軒と桃のパイ


        道路に設置された電光温度計が40℃を表示していた日、
    かき氷目当てに出かけた中村軒は、やはり行列ができていました。

懐かしい味の冷やしあめを飲みながら順番を待ちました。
お店は改装されて、ずいぶん席数が増えたけれど、それでもいつも満員。
とはいえ待った甲斐のある変わらぬ美味しさ、冷たいかき氷の効果はてきめんで、
帰り道は強烈な西日が肌に痛いほどだったけれど
汗ひとつかかずひんやり感がつづきました。

    

たくさんの方にご心配かけましたが、母は退院しました。
治って退院、というわけではないので、病院へ、実家へと
相変わらずバタバタしてはいますが、こういう状況にも慣れていかなければ。
この夏は忙しいだけで過ぎていくかと思いきや
懐かしい友人たちと再会する機会があって
お互い涙目でハグし合ったり、
昨日まで会っていたみたいにバカな話をして大笑いしたり
30年ぶりに会った友人が全然変わっていないことに驚いたり(体型以外はね)
膝の上に載せて可愛がってた子にヒゲが生えてたり!
いろいろあっても頑張ってるたくさんの友達にあって本当に元気が出ました。

    

この写真は弟が帰省したときに焼いた桃のパイ。
デザートに焼き立てを食べさせてあげようと、
食事をスタートしてから、オーブンで焼き始めたのですが
ガスオーブンの熱気がクーラーの冷気など吹き飛ばす勢いで、みるみる大汗。
やっぱり冷たいデザートにしておけばよかったと後悔した一品です(笑)。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 京都 | 21:41 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/09/07 3:32 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode