EarlGray

<< クチュリエ初日ありがとうございました。 | main | 230のステッチ >>
お茶のお店OHASHI
 

この可愛いお店はなんと江戸時代から続くお茶のお店。
古いお店の名残は上方にある看板だけで、
外観も内側も、思わず黄色い声の出る可愛さです。

イベント前日、プランタンでのオリエンテーションを終えて
中野にあるお茶のお店「OHASHI」に行ってきました。
ステッチイデーやその他のヴォーグ出版の本で写真を撮ってくださっているカメラマンさんのお店。
ご本人不在でしたが、店内をゆっくり見て回り、スタッフの方とお話もさせていただいて
可愛いお茶箱に目移りしながら悩みに悩んで買い物してきました。

 
     

クチュリエは先週火曜日に無事終了しました。
遅くなりましたが、お越しいただいた皆さま、
お世話になったヴォーグの方々、
搬出も含めいろいろ助けてくださった作家さんたち、本当にありがとうございました。
相変わらず、イベント中は上手く写真撮影できたためしがないのですが
一部写真で雰囲気が伝わるでしょうか。

 

クオリティの高い手仕事の数々や、
お話した作家さんたちの熱い気持ち、作品への想いなど聞かせていただいて
次の手作りに向かいたい意欲は満々なのですが
ぐぐっと堪えて、今、別のことに集中してます。
もう少しで一区切り、終わったらブログにアップしますね。
OHASHIの柚子ほうじ茶でも飲みながら、もう一頑張りします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 雑記 | 13:56 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
ayaさん、いつも楽しく見ています。
かなり以前に結婚祝いのウェルカムボードをクロスステッチする際に、参考にさせていただきました。
その節は有難うございました。

ところで、このお店!知ってますよ!!
一度、改装されてますよね?以前この地区に住んでいたことがあって。。
ついつい懐かしくて、出てきちゃいました。
普通の御茶屋さんと違って、ちょっと敷居が高く感じたので入ったことは無かったのですが。。

銀座クチュリエ、日程が合わずいけなかったのが非常に
残念ですが、また開催してくださいね!
| エステ荘の住人 | 2014/01/30 10:05 PM |
★エステ荘の住人さんへ

お久しぶりです、以前コメントくださったの、覚えてます♪
Two are better than one、でしたよね!
ずっと見てくださっていること、とても嬉しいです。

お茶のOHASHI、ご存知なんですね。
そう、改装なさったそうです。
スタッフの方もとても親切ですし、
お茶もティーポット1回分のパック1つから買えるので
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

銀座クチュリエではお会いできなくて残念でした。
また東京でのイベントに参加したいな・・と思っています。
お会いできる機会があるといいですね!
| aya | 2014/01/31 10:43 PM |
Ayaさ〜ん 銀座クチュリエお疲れ様でした!

Ayaさんの心温まる素敵な作品たち 
みせていただきたかったです♪

お茶のOHASHIさん 私も行ってみたいお店の
ひとつだったので また今度お会いできましたら
教えてくださいね〜!

| keiko | 2014/02/03 8:06 AM |
★keikoさんへ

こんにちは、keikoさん。
keikoさんもOHASHIをご存知でしたか?
通販でも買えるんですけど、やっぱりお店の可愛らしさは
その場に行って見て欲しいです。
東京ではふぁぼさんにもお会いしました。
keikoさんのこともちゃんと伝えましたよ♪

keikoさんもリクエストしてくださっていたステッチの技法を
(わかります?)
どうワークショップに組み込めるかと、考え中です。
もうちょっと悩んでみますね。
| aya | 2014/02/03 11:18 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode