EarlGray

<< 納品のお知らせ | main | ワークショップ20&21開催のお知らせ >>
23日発売「刺しゅうの基本ステッチ105」


        23日発売です。
    「刺しゅうの基本ステッチ105」。
    EarlGrayはクロスステッチの見開き2ページ分掲載されています。

ヨーロッパ刺しゅうのステッチが79種類、
ビーズ刺しゅう、アップリケ、クロスステッチなどを含め
全部で105種類のステッチが、イラストや写真付き、
わかりやすい手順説明付きで紹介されています。
以前に出版された「ヴォーグ基礎シリーズ新刺しゅう」の改訂版になります。
コンパクトなサイズなのに、105ものステッチが掲載されていて、
そのステッチを使った図案や刺しゅう例も可愛く、ワンポイントに使えるものばかりです。
240のステッチを勉強したとき、ステッチの作例があまりに実用向きではなくて、
「一生使わないかも・・・」と思いながらステッチしたものもたくさん・・。
でもこの本を見たら、こういうステッチも覚えておきたいな、
ちょっとした図案に使ってみたいな・・と感じていただけると思います。
参考書として、ぜひお手元にどうぞ!

  

この写真は先日刺してみたウール刺しゅうのステッチ。
樋口愉美子さんの図案です。
色使いや配置のセンスも含め、この方の刺しゅうは大好き。
太いウール糸の刺しゅうはあっという間にできあがるので
息抜きにぴったりでした。
こういうセンスの良い、刺してる間も楽しくて仕方がないような
そんな図案を作れるようになりたいな・・と思います。

さて、WSの詳細が決まり、Chouchou*annexeブログで紹介していただいています。
こちらでもまたお知らせしますね。

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

| 雑誌掲載・本 | 14:22 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode