EarlGray

<< 「神戸ときめきの雑貨屋さんぽ」 | main | ステッチイデー・フランス語版 >>
ステッチイデーVol.21発売です


        作品につけるタグを新調しました。
    自分の刺しゅう写真を加工して作成したタグ。
    作ったタグの数に負けないよう作品を製作しなくては、と
    自分を追い込んでます(笑)。

ステッチイデーが発売になりました。
Vol.21は、さわやかな水色の、今までにない新鮮なイメージの表紙です。
刺しゅうしたい、作りたい、と思わせてくれる作品群はもちろん、
読み物としてのページも充実しています。

   

EarlGrayはニードルケースとピンクッションを掲載していただいています。
針のブランドTulip(チューリップ)の針を紹介する見開き2ページです。
このお仕事の話をいただいたときに、
初めてTulipの針を使ったのですが、その感想も含め、掲載されています。
いただいた針は、先回ワークショップから生徒さんたちにも使っていただいています。
パッケージも可愛いので、まだ知らない、という方はぜひお試しくださいね。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

| 雑誌掲載・本 | 07:49 | comments(6) | - | pookmark |
コメント
こんにちは。
楽しみにしていたステッチイデー、早速拝見しました。
EarlGrayさんの作品はどれかしらと
作者名は見ずに作品だけ見て当てるのが毎回の楽しみ。
今回もちゃんと当たりましたよ(^^)
作っても使っても心楽しくなる一品ですね。
最近はステッチから遠ざかっていたのですが、久しぶりに刺してみようかな…
| Eva Lotta | 2015/04/11 8:20 PM |
ayaさ〜ん

こんにちわ〜♪♪
今日 ステッチイデー 買いました〜
表紙 ほんと今までにないお色ですね〜!
私はとっても好きな感じの色で〜す

ニードルケース&ピンクッションとっても
可愛いいです!!

| keiko | 2015/04/11 11:24 PM |
ayaさん、こんばんは。
ステッチイデー、たぶん明日届く予定なので、拝見するのが楽しみです。
そしてチューリップの針、ステッチイデーで見て気になっていたので、
ayaさんの感想も楽しみです^^

タグ、素敵ですね。
これは作品に縫いつけるタグなんでしょうか。
それともできあがったものに添えるペーパータグ?
いずれにしても、クラシックな雰囲気がきれいですね。
| megosuri | 2015/04/12 12:12 AM |
★Eva Lottaさんへ

こんにちは、EvaLottaさん!
桜が終わってちょっと寂しいな・・と思っていたら
春色満載のイデーが届いて気分が上がりました。
EarlGrayの作品、ちゃんと見つけてくださるのが
とっても嬉しいです♪
今回は小さな作品だったので、
通販ページに小さく載るのかな、と思っていたのですが
何気なく送った針の感想メールまで掲載されていて
自分でもビックリでした。
とっても使いやすい針なので、
ステッチを再開されたらぜひ試してみてくださいね!
| aya | 2015/04/12 10:22 AM |
★keikoさんへ

keikoさん、こんにちは。
今回のニードルケースとピンクッションは
私にしてはすぐに図案デザインができて
サクサクと製作できました♪

実はね、昨日イデーの「フランス語版」が届いたんです。
カバーデザインもフランスらしくて
ぜったいkeikoさん好きかも・・って思いました。
次回のブログで紹介します。

また冬号はコンテストあるみたいですね。
keikoさん応募されるかな・・とひそかに楽しみな私です。
| aya | 2015/04/12 10:28 AM |
★megosuriさんへ

こんにちは、megosuriさん。
チューリップの針、
外側の紙ケースも和菓子みたいで可愛いんですけど
ケースを開けると
コルクの蓋付きのシリンダーケースの中に針が入っていて
そんなところも気に入ってます。

タグは、作品に付けるペーパータグです。
パソコン苦手なので何度もやり直しながら
苦労して作りました。
大抵、紙モノを作ることに没頭するのは
作品作りに行き詰った時なんですけど(笑)。
| aya | 2015/04/12 10:33 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode