EarlGray

<< プチトマトとキュウリの甘酢漬け | main | ブルーベリーとキウイのタルト >>
リメイク籠バッグとリネンのピローケース


        市販のかごバッグに刺しゅうを合わせてリメイク。
    自分だけのオリジナルになるとちょっと嬉しい。

昨日は国道に設置された温度計が40℃を表示していました。
朝からうるさいくらいに鳴くセミ、モクモクと立ち上る入道雲、
外へ出るのも気合がいるくらいの暑さです。
そのせいなのか、最近手にとるのは決まって青いもの。
注文していた新しい枕が届いた日は、スカイブルーのリネンと、
fogの青チェックリネンを使ってピローケースを作りました。
大小それぞれの枕のほかに抱き枕、足枕・・・やたらと枕の多い我が家なので
まだまだ縫わなければ。

   

おやつに食べた小玉スイカを盛り付けたのも
つい先日手に入れたブルーのガラス器。
古い家具や食器を扱うお店で見つけました。
光が当たると、テーブルにブルーの影が落ちてとてもきれいです。

   

暑さ真っ盛りだけれど、手仕事の準備はもう秋冬モードです。
7月はほとんど何もせずに過ごしてしまいましたが
ピローケースを何枚もミシンで縫っていたら、
ようやくスイッチが入ったみたい。
頭の中にあるものを、形にしていけたらいいなと思います。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

| 手作り(刺しゅう以外) | 09:39 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode