EarlGray

<< ホームクチュリエVol.13のお知らせ | main | がま口ショルダーバッグと冬イベントのお知らせ >>
ステッチイデーVol.22発売です!


         本日、ステッチイデーVol.22発売です!

表紙にも掲載されている4点を制作しました。
今号の特別付録になっているCOSMOのSeasons、
ぼかし染めの刺しゅう糸を使ったピンクッションです。
クロスステッチ以外でお願いします、との依頼だったので
サンプラーのワークショップでも使ったステッチを幾つか組み合わせています。
とても簡単なステッチの組み合わせなので、練習を兼ねてぜひ刺してみて下さいね。
通販ページから、作品に使った土台の木靴も、Seasonsの糸も購入していただけます。


   

段染め糸を使う時は、糸をカットする場所も吟味して
どの場所でどの色が出るように刺しゅうするかを考えながら作業するのですが
Seasonsの新色は色の変化のスパンが短いので
小さなモチーフの中にちゃんと色の変化が出て、難しいことを考えず気楽に刺せます。



昨日は思い切って以前刺しゅうしたこの布にハサミを入れました。
できあがったものはまたご紹介しますね。

   

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

| 雑誌掲載・本 | 21:09 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
ayaさん はじめまして。
rin-mamaと申します。
ステッチイデーの表紙のピンクッションに一目惚れして、こちらのブログに辿り着きました。

どれもこれも素敵な作品で、ずいぶん長い時間、うっとり(*˘&#65078;˘*).。.:*&#9825;と過ごさせていただきました。

以前からピンクッションを刺繍して作りたいなと思いつつ、なかなか理想のものに出会わなかったのですが、こちらはお色も柄も本当にステキでどストライクでした。
刺繍初心者ですがうまく作れるでしょうか?^^;
ただいま作り方などなど色々猛勉強させていただいています。

こちらの左上のピンクッションでご質問させていただきたいのですが、ウッドボウルとの間には何を挟んであるのでしょうか&#8263;
このひと手間がまたとても素敵だなぁと思って過去ブログの方も拝見させていただいておりました(*˘&#65078;˘*).。.:*&#9825;

大阪在住なので、いつかワークショップにもお伺いしてみたいなと思っています!
またブログを楽しみにしています。
| rin-mama | 2015/10/29 8:01 PM |
★rin-mamaさんへ

はじめまして、rin-mamaさん。
コメントありがとうございます!
ステッチイデーのピンクッションを気に入って下さったなんて
とても嬉しいです。
表紙左上のピンクッションにはブレードリボンを挟んでいます。
メーカーものではないので、ご紹介することができなくて
申し訳ないのですが
丸いウッドボウルには、ピコ付きの山道テープなどを使うと可愛く仕上がります。
検索すると日本メーカーのものが出てくるので、ぜひ使ってみて下さいね。

ワークショップは来年春以降になりますが、
申し込み時期には必ずブログでお知らせします。
ぜひご一緒できますように♪



| aya | 2015/10/29 10:36 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode