EarlGray

<< クロスステッチのブローチと当選発表 | main | ステッチイデー台湾版出ました! >>
フィレ図案2つ目:立ったまま編み物
 

「なんで立ったまま編み物してるの?」
この刺しゅうを覗き込んでカレが言いました。
フィレレース図案からもう1点選んだのは立ったまま編み物する女性です。



もう1段、あともう少し、ここまで。
編み物やクロスステッチをする方なら、こんなふうに作業がやめられない気持ち、
共感されることがあると思います。
あぁ、オーブンがピーピー鳴ってるとか、お風呂に入らなくちゃとか
次の作業までのすきま時間にステッチを始めたつもりが、
つい夢中になって、早く辞めなきゃと立ち上がるものの、
まだ未練がましく刺しゅうの手を休めない、なんてこと、私はよくあります。
で、この図案を見た時
「あるある、こういう感じある!」と勝手に親近感が湧いたのでした。
どうして立ったまま編み物をしているのか?
はるか昔の生活を想いながらステッチするのも楽しいですね。



さて、今は久し振りに焼くパンの発酵待ちの隙間時間。
お昼には美味しいパンが食べられるかな。

カレンダーの発送はすべて終えています。
そろそろ皆さんのポストに投函されているでしょうか。
クッション封筒を使っているので大丈夫とは思いますが
もしブローチの留め具部分など、
破損や不具合がありましたら、遠慮なくお知らせくださいね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

| クロスステッチ | 10:57 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode