EarlGray

<< 過去作品との嬉しい再会♪ | main | はじめてのカロチャ刺しゅう >>
プチサイズのビスコーニュ

 

同じサイズの幾何学模様を6つデザインして
1辺2.5センチの小さなビスコーニュを作りました。



テーマカラーは昭和レトロ。
こういう色使いの昭和家電、
例えば炊飯機能のない、ただご飯を保温するだけの「保温ジャー」とか
それまでの魔法瓶からちょっとだけ進化した
湯沸かし機能は付いていない「押すだけ』保温ポットとか。
今はないそんな家電は決まってこんな色合いの花柄だったように思います。
さらには、人工芝のような緑のカーペットとか、
オレンジ色のフロアクッションの台所とか。
そんなこんなを思い出しつつ、グリーンとオレンジの糸を選び、
ビーズを付けるとさらに懐かしい雰囲気になりました。
この可愛いサイズのビスコーニュにはラベンダーをたっぷり詰めています。

   

梅雨空に引きずられるのか、体調も気持ちも曇りがちなこの頃。
ステッチもいつもよりクリアで明るい色を選んで楽しもうと思います。

    インスタグラム始めました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| クロスステッチ | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode