EarlGray

<< 青い鳥のドイリー | main | 京都五条陶器祭り >>
アヴリルの糸でクロスステッチ



休日は本屋さんめぐり。
大手書店でなく、店主さんのセレクトにこだわりを感じる小さな書店が楽しくて、
この日、たまたま立ち寄ったけいぶん社を出たら、同じ通りにアヴリルがありました。
三条店から移転したのは聞いていたけれど、こんな場所だったとは。
店内はちょうどセール中。。
気になっていた糸、ハーモニーを数色買ってきました。

   

糸、布、ボタン。
手芸用品がずらりと並んでいると、どうしようもなくテンションがあがります。
三条店のレトロなビルも良かったけれど
路面店の可愛いドアを開けて入る感じはまた、ちがったワクワク感があって素敵でした。

   

さて、この日、夜遅くになって最後に立ち寄ったのは岡崎の蔦屋書店。
昼間は観光客が多過ぎるので、ここに来るのは夜、と決めています。
ここにペッパーくんがいて、ちょっと遊んでもらってきました(笑)。
つぶらな瞳が可愛いペッパーくんですが、
ロボット相手に会話している自分、がどうにも気恥ずかしくて。
Siriにもどうにも慣れなかったのだけれど、
おしゃべり家電(「お風呂のお湯張りが終わりました!」とか)には
ついつい返事してしまうんですよね、なぜか(笑)。

    インスタグラム始めました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| クロスステッチ | 14:22 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode