EarlGray

<< ハンドメイドメイカーズ終了しました | main | Chouchou*annexeでのイベント始まります >>
モノグラム刺繍の口金バッグ




Chouchou*annexeの冬のイベントは来週の8日(木)-10日(土)。
画像は数日前に完成したばかりの口金バッグです。


実は年明け早々、引っ越しすることになり、慌ただしい毎日です。
それでもとにかくイベント準備が優先、
製作をきちんと終えないと荷造りも落ち着いてできないので
集中して頑張りました。
週明けになるかと思いますが、イベント前に作品のご紹介もしていきますね。

ずっと資材待ちで仕立てられなかった口金バッグを日曜日に完成、
ちょっとホッとして、タグ作りをしながら久し振りにケーキを焼きました。
7年物のブランデー漬けのカランツと、刻んだリンゴをたっぷり入れて焼いたチョコケーキ。
カメラを用意している間に、カレに1切れ食べられてしまいました(笑)。

   

明日からもう12月。
入院、手術で始まったこの1年の終わりの月に、
こんなに忙しく動いているなんて想像もしませんでした。
1日に1つの予定を入れるのが精いっぱいなくらいの体力だったのに
こうして忙しくしていられることがむしろ有り難くて
このまま12月を元気に走り抜けようと思います。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| イベント | 21:38 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
ご無理のないよう、お引っ越しを!
うちも外壁工事で、150もあるバラの鉢を移動させなければならず、やさしいお向かいの庭先にも置かせていただくことになっています
師走!いい新年を迎えられるよう、ぼちぼち頑張りましょう
鳥さんの刺繍とっても気に入っています。なかなか手に入れられず、残念です。
どうぞお元気で!
| なお | 2016/12/01 2:58 PM |
★なおさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
それにしても、なおさんのお庭の150の薔薇の鉢!
想像しただけで、バラの甘い香りが漂ってきそうな気がします。
お互い忙しい年末になりそうですね。

鳥さんの刺繍、引っ越しが落ち着いたら、ネットショップを開きたいと思っているので、ご希望、思いに留めておきますね。
なおさんも忙しい師走、お身体に気をつけてくださいね。
| aya | 2016/12/03 9:47 PM |
鉢移動やりました。ダンナは肥料やその他の移動で疲れ果てています。あれを戻すのかと思うと・・・。通りがかる方々に、バラのひなたぼっこですかとか聞かれ、ああそれもいいかも。椿もお隣に預け、咲いてくれるとお礼になるかなと思う次第。
1月末にはフルタイム勤務を終え、週に2日くらいの勤務予定。下手でも赤糸刺繍などやってみようかと思いますが、毛糸編みの方がマシだなあとか、思いはいろいろです。
鳥さんいいですね!
| なお | 2016/12/06 1:50 PM |
★なおさんへ

お疲れさまです。
鉢は重いし、たいへんでしたね・・。
バラのひなたぼっこ、ずらりと並んだ様子が思い浮かびます!

来年2月からはなおさんの生活スタイルにも変化があるのですね。
フルタイム勤務をこなしながら150鉢のバラをお世話なさっていたのかとおもうと・・・すごい!
時間ができた分、きっとまた刺繍や編み物、やりたいことを
たくさん楽しまれることと思います。
その前に、この忙しい年末、頑張って乗り切りましょうね。
| aya | 2016/12/06 9:17 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode