EarlGray

<< リンゴのクランブル | main | ステッチイデーVol.25発売です >>
参加イベントのお知らせ


参加イベントのお知らせです。
「May Fair2017〜すてきなものをさがしに〜」
Anniversaire 8ans at Chouchou*annexe
2017.5.25(木)〜27(土)
10:00〜18:00 会期中は10時オープンです。


8回目となるChouchou*annexeのアニバーサリーイベントです。
詳細や参加作家情報はコチラ★をご覧くださいね。
トップの写真はアンティークのブルーの布を使った巾着。
昨年秋の横浜でのイベントで好評だった青い鳥のステッチを合わせています。
ハギレサイズのブルー系のアンティークファブリック、
好きすぎて使えなかったり、大きさがマチマチだったりで、
ストックしていたものを思い切って使っています。
だから布の合わせ方も、巾着そのもののサイズも、
1つ1つ微妙に違うものができそうです。
お好きなものを選んでいただけますように。

  

来月11日はステッチイデーの発売日。
5月にはイベント、そして今いただいているお仕事の締め切りも。
忙しく手を動かす春になりそうです。
冬の間、あまりに寒くて近寄らなかったミシン部屋で過ごす時間も増えそうです。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| イベント | 15:04 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
ああ、あの鳥さんですね
中高からの友人で、社会人になってから仕事も頼んだりしていた親友が、旅先で急逝。4/1が葬儀です
青い鳥が幸せを運んでくれるといいなあ、とみさせていただいています
やはり鳥さん、素敵です
| なお | 2017/03/28 2:39 PM |
★なおさんへ

ご友人のこと、お辛いでしょうね。
大切な人を亡くして心にぽっかり空いた穴は
何年経っても、何十年経っても、
少しも小さくならないような気がします。
花を育て、美しいものに心を動かされるなおさんですから、
この春のきれいなもの、
あたたかいものに心癒されますように。
私も、見る人が心和んだり、気持ちを引き上げられた利するものを作り出せればいいなと思います。
| aya | 2017/03/30 2:51 PM |
桜や各種ピンクに囲まれた葬儀でした。何となくいないことを認識しつつあり、一番悲しいのはご家族と言い聞かせています
日々しっかりと生きていくこと、を、再確認させられた気分です
沢山芽を出し、つぼみらしきものもみえてきた庭の花たちに癒され、桜をみつつ通う会社への通勤途中に会うワンちゃん達がよってきて、なでさせてくれることにも癒されます
ayaさんのバッグを大事に使っていますよ
お体に気をつけてお過ごしください
| なお | 2017/04/04 1:23 PM |
★なおさんへ

桜に囲まれた中でお友達を見送ってこられたのですね。
参列された方々も、もちろんご家族も
桜が咲くたびにお友達のことを思い出されるのでしょうね。

バッグ、使って下さってありがとうございます。
日々しっかりと生きていくこと、本当にそうですね。
毎日のなんでもないことも愛おしみながら、
明日も頑張りましょうね。
| aya | 2017/04/04 8:55 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode