EarlGray

<< 参加イベントのお知らせ | main | アンティークの白鳥ピンクッション >>
ステッチイデーVol.25発売です


桜が多い街に住んでいることがしみじみ嬉しい春。
水面に映る菜の花の黄色と桜のピンクが美しいです。


11日はステッチイデーの発売日。
届いた見本誌がなんだか分厚い・・と思ったら、
本当にいつもよりページ数多めでした!

  

EarlGrayはクロスステッチサンプラーのコーナーで2ページ担当しています。
今回は連続模様がテーマ、
連続模様としても、抜き出してワンポイントとしても使ってもらえるようなものを
サンプラーにしました。
ぜひお好きな色、お好きなアレンジでステッチしてみてくださいね。
実は引っ越し前にいただいたイデーのお仕事、
締め切りが引っ越し予定日だったので、一度はお断りしていました。
ところが、嬉しいことに、
別企画のものなら締切日を遅く設定できるのでいかがですかと
声をかけていただき、引っ越し前後、荷物に囲まれた部屋で頑張りました(笑)。
刺繍にはそれに費やしたたくさんの時間が詰まっている、
だからその時の気持ち、その時の状況を、作品を見るたび思い出せるのも
刺繍の良さかなと思います。

   

さて、今の私はまた締め切りに追われています。
イベントの作品づくりも進めたいのですが、
とりあえず今は図案を作っては試作、やり直しの毎日。
そんな中、モチベーションをあげてくれるのは先日手に入れた糸ケース。
早く糸を並べたいのですが、それはイベントと締め切りが終わるまでおあずけ。
時々空っぽの引き出しを開けたり閉めたり、
刺しゅう糸をどう収納しようかと妄想しては
ふと我に返り、また作業に戻っています。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 雑誌掲載・本 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode