EarlGray

<< 参加イベントのお知らせ | main | アンティークの白鳥ピンクッション >>
ステッチイデーVol.25発売です


桜が多い街に住んでいることがしみじみ嬉しい春。
水面に映る菜の花の黄色と桜のピンクが美しいです。


11日はステッチイデーの発売日。
届いた見本誌がなんだか分厚い・・と思ったら、
本当にいつもよりページ数多めでした!

  

EarlGrayはクロスステッチサンプラーのコーナーで2ページ担当しています。
今回は連続模様がテーマ、
連続模様としても、抜き出してワンポイントとしても使ってもらえるようなものを
サンプラーにしました。
ぜひお好きな色、お好きなアレンジでステッチしてみてくださいね。
実は引っ越し前にいただいたイデーのお仕事、
締め切りが引っ越し予定日だったので、一度はお断りしていました。
ところが、嬉しいことに、
別企画のものなら締切日を遅く設定できるのでいかがですかと
声をかけていただき、引っ越し前後、荷物に囲まれた部屋で頑張りました(笑)。
刺繍にはそれに費やしたたくさんの時間が詰まっている、
だからその時の気持ち、その時の状況を、作品を見るたび思い出せるのも
刺繍の良さかなと思います。

   

さて、今の私はまた締め切りに追われています。
イベントの作品づくりも進めたいのですが、
とりあえず今は図案を作っては試作、やり直しの毎日。
そんな中、モチベーションをあげてくれるのは先日手に入れた糸ケース。
早く糸を並べたいのですが、それはイベントと締め切りが終わるまでおあずけ。
時々空っぽの引き出しを開けたり閉めたり、
刺しゅう糸をどう収納しようかと妄想しては
ふと我に返り、また作業に戻っています。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 雑誌掲載・本 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

EarlGray
インスタグラムはこちら





RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ステッチイデーVol.30
15周年記念号です
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode