EarlGray

<< ハンドメイドメイカーズ出展のお知らせ | main | ステッチイデー26見本誌届きました >>
眼鏡ケースとショルダーバッグ




今朝完成したばかりのがま口は眼鏡ケースにとつくったもの。
ハンドメイドメイカーズにお持ちします。
かさばらない、小さ目の眼鏡ケースは
内側に厚地の圧縮ウールを使っているのでレンズを傷めず
お使いいただけると思います。



テナライの講座に申し込んでくださった方々に、
そろそろ最初のレッスン教材が届いているころでしょうか。
申し込みました、と嬉しいメッセージをいただいて
感激でいっぱいになると同時に、
来年2月頃まで続く校正作業や、レッスンシートの調整に、
時間と愛情をたっぷり注いで頑張ろうと鼻息荒くしています!
まだいつでもお申込み可能なので、
よろしかったらぜひご一考くださいね。

  

写真は口金をこれから付けます、の瞬間。
何度やっても、がま口を作るときはちょっと緊張します。
やっとやっとスイッチが入って、
メイカーズに出展する作品の製作に夢中になって取り組んでます。
実は9月に完成したトートバッグ2点はどうしても納得いかずボツにしました。
今、なにが作りたいか、どういうイメージのものをブースに並べるか、
ハッキリするまでどうしてこうも時間がかかるのか、
毎回嫌になるのだけれど、
それでもあのイベントの雰囲気や、来て下さる方々とお会いする楽しさが
また出展したいと、私の気持ちを、背中を、押してくれるのですね。
下の写真は、今回のイベントの方向性を決めることになったショルダーバッグ。
これと同じ、艶と質感の良い黒のヨーロッパリネンに刺しゅうして、
いろんな作品に仕立てたいと思います。
  

12月7-9日にはChouchou*annexeの恒例の冬イベントにも参加します。
こちらにも、メイカーズと同様の作品を、同時進行で作成中です。

    テナライ詳細はコチラからどうぞ(写真をクリック)。
       

    ハンドメイドメイカーズ詳細はコチラからどうぞ(写真をクリック)。
    Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール      ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| イベント | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode