EarlGray

<< HandmadeMAKERS'ありがとうございました! | main | イベント作品のご紹介 >>
12月参加イベントのお知らせ




12月に参加するイベントのお知らせです。
神戸須磨のChouchou*annexeにて、
2017.12.7(木)-9(土) 10:00-18:00 (通常より1時間早くopen)。
イベント詳細はコチラからご覧くださいね。



トップの写真は12月のイベントに持っていくピンクッション。
東京で偶然入った、フィンランドの古いものを扱うお店で見つけたククサを、
ピンクッションに仕立てました。
赤い刺しゅうは細かすぎて、一見しただけでは刺繍に見えないかも。
みっちり詰まった図案をコーヒー染めした36ct布に1×1でステッチしました。
赤糸3色をグラデーション使いしています。

  

大きいククサは、針が沈んでなくならないよう、途中に革を挟んでいます。
こちらは底の部分に木の節の茶色が。
ひと目見て、なんだかブチのある犬の愛嬌ある顔が思い浮かんで
とても愛しくなったのでお持ち帰りしてきました。
きれいな木肌ではないし、もともと古いものですが
それも可愛いと思って下さる方に。
こちらは素朴なバラの図案を段染め糸でステッチしています。

  

今回は参加作家さんも増えて、私も作品を見るのが楽しみ。
といっても、毎回オープンと同時にお客様であふれ返るので
開店前の短い時間に、作品たちを目に焼き付けます(笑)。
私も初日、そしてできれば最終日もお店に伺いたいと思っています。



    テナライ、申し込み受付中です。(写真をクリック)。
       

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| イベント | 15:27 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series)
ステッチイデー VOL.26 (Heart Warminig Life Series) (JUGEMレビュー »)

ルージュのソーイングケースが掲載されています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode