EarlGray

今年もよろしくお願いします


ステッチ&キルトショーに展示していただいたビスコーニュが
帰って来ました。
引っ越しを終え、新しい生活スタイルに馴染むのに
いっぱいいっぱいな毎日で、
年末のことがもう遠い昔のような感覚です。

手仕事はもう始動しています。
荷造りで大わらわの年末、
一度はお断りした仕事を、締切日の遅い別企画ではいかがですかと声をかけていただけて
iPadだけは手放さず、夜な夜な図案を作っていました。
先日OKをいただいたので、図案に微調整を加えつつ、刺しゅうを進めているところです。

   

先週末は久々の大雪、家の前も20儖幣紊寮磴積もりました。
外出の予定を全部やめて、片付けの終わらない部屋に背を向け(笑)
映画を見ながら一日、針仕事をしていました。
1日ゆっくりしたのは本当に本当に久しぶり。
雪のおかげで思わぬお休みがとれました。
今夜もまた雪の予報・・積もらなければいいのですが。



もう少し、更新がゆっくりペースになると思いますが
みなさま、今年もよろしくお願いします。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 雑記 | 20:12 | comments(0) | - | pookmark |
2016年の終わりに


2016年もあと2時間半ほどで終わり。
今年も本当にありがとうございました。


引っ越しを控え、掃除と荷造りに明け暮れた年末。
もともと持ち物は少ないほうだし、必要ないと判断したらあっさり処分できる性格ですが
布は、布だけは・・・本当に気に入って買ったものばかりなので、
整理するのに一番手間取りました。
今回は実家の父との同居引っ越しなので、愛着のあった家具や食器も思い切ってたくさん手放しました。
でも処分したのは結婚のときに買った、いわゆる婚礼ダンスのセットだけ。
食器棚は妹に、食器や小さな家具の大半は友人たちが欲しいと言ってくれて引き取ってくれました。
今回は引っ越しも業者に頼まず、友人たちに甘えてワイワイと進めています。
実家の整理も兼ねて、少しずつ荷物を運んでいるので、
年越しの今夜、我が家はすでにがらん、とした状態(笑)。
居心地よく、愛着が持てる部屋にと少しずつ手を加えてきた場所をゼロにする作業は少し寂しいけれど
また次の場所を居心地よくするべく、工夫するのもまた楽しみです。

   

入院、手術で始まった2016年。まさか1年の終わりに引っ越し準備をしているとは思いもしませんでした!
身体が元気になってきた分、忙しいことも環境が変わることにも前向きに対処できているように思います。
今年は体の回復を優先してゆっくり過ごそうと思っていたけれど
振り返ってみたらイベントで、新しく始めたインスタグラムで、
たくさんの出会いがあり、製作も頑張りました。
本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
皆さま、どうぞ良いお年を。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| 雑記 | 21:33 | comments(4) | - | pookmark |
キルト&ステッチショー大阪、始まります!


12月15(木)〜17日(土)はキルト&ステッチショー大阪です。
マイドームおおさかにて、10時〜17時。
日本で初めてのキルトと刺しゅうの祭典、
大阪会場には樋口愉美子さんの展示もあり、楽しみ。
EarlGrayは「ビスコーニュ展」に出展しています。

先日のChouchou*annexeでのイベントにご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました。
懐かしい方々との再会もあり、こだわりを持って作られた作品群に感動し、
作品を手にとってくださるお客様の笑顔に元気をいただきました。
手仕事の大きな励みとなるこういう温かい場所にいさせていただけたことに、
ただただ感謝です。

イベント開催期間は父が入院中ということもあり、初日のみの参加でした。
明日からのキルト&ステッチショーにも時間を作って行けるかどうか・・・
なんと今回のステッチショーからは写真撮影OKになったそうです。
「撮影禁止」表示がないエリアでは、カメラを手に、作品観覧をお楽しみくださいね。

   
イベントが終わって、引っ越しに向けて資材もどんどん片づけているのですが
なにか手仕事をそばに置いておきたくて、
フランスのお土産にといただいたリネンタオルにステッチをしています。
リネンの手触り、糸をひく感触、やっぱり心が落ち着きます。

     ★Instagram

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
| イベント | 14:32 | comments(2) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

EarlGray
メインHPはこちら
HTMLタグ




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode